(日記帳)ぺらっと

~四月五日~
一年ぶりの岩崎城春まつり!
photo:01



信長様、元気!と三名での出陣!
photo:02



ちなむと、これが去年の様子じゃ!
photo:03


なんだか、なんだかじゃのぅ。
強風の中、皮を挟んで演武をや、、、って、川の間違いじゃろ!皮を挟んでって、そりゃただただ痛いだけだがね!違う違う!とんでもない距離感で演武やったことを今でも昨日のことのように鮮明に思い出される。

そんな思い出深き岩崎城春まつり!今年もCCNet光殿の応援隊として駆けつけることができ、本に光栄に思う!!!

朝早うから富くじ券を求め、列をなし、ステージでは地元の子たちによる賑やかな舞あり、漫談あり、ゆらゆら横揺れ舞フラダンスあり、それらを楽しげに見守る者で会場は埋め尽くされとったがね!!!
photo:08



姫たちにも会えての、これまた良え気分よ!
photo:05



こたびは、
photo:06


おらなんだが、少人数ながらも、全力で盛り上げてまいったわ!

徳川殿ツアーもさぞかし盛り上がったことじゃろう。


さて、
岩崎城春まつりは今日だけではなく、明日も開催される!明日十四時に岩崎城会場で富くじ券抽選会なる激戦必至の大戦も行われる予定だで、今日来た者はもれなく明日も岩崎城へ駆けつけること!

ええな!?
photo:07



よし。ちぎりじゃ!


そんなわしはっちゅうと、明日は生まれ育った中村へ!帰郷じゃー!!
太閤花見茶会、十時四十分から十一時十分に清正たちとクイズ大会とトークショーやるでの!
良かったら遊びにいりゃ~せ!!!
photo:09


待っとるよ!
photo:10


くまモン来るよ!

大かう