桜いっぱい名古屋城元気!です!!





本日は秀吉様、家康様、亀吉さんと共に名古屋城へ出陣。








平日とは思えぬ賑わい!

人、人、人…

特に本日多いと感じたのはお子様連れの家族で御座いました。


地元愛ぷろじぇくとにて多くのお子たちとふれ合っておる拙者。
名古屋城でもお子がたくさんおるとすぐそっちの方に顔が向いてしまいまする。

此度も気が付けばお子の姿を良く見ておりました。



しかし、本日はいつもと違う雰囲気を醸し出すお子がおりました。
いや、武士と呼ぶ方が正しいですな。

その者と出会ったのは二の丸。



拙者はその者と目が合うた瞬間に身構えました。

ただならぬ気を瞬間的に察知したので御座います。

両者目をそらさず構え、互いに間をはかる。

じりじりと睨み合う。

周りには多くの客人がおりましたが、我らは二人だけの空間で御座いました。

拙者は素手。

相手は刀二本。

圧倒的不利を感じながら距離を縮める。

闘いは間合いに入った瞬間に始まります。

近付き合う両者。

遂にその瞬間が!!

勝負は一瞬。

間合いに入った途端、刀を一閃。

ざんっ!!

拙者の敗北です。

強う御座いました。

その者は拙者を斬った後、母上の元に戻り御機嫌な笑顔。

拙者が「立派な武将になるんじゃよ」と申すと「はっ!」と返事をし、誠の武士であると拙者は感じましたな。

将来が楽しみで御座います。










二度目の出会いは西の丸。

家康様と話しをしておった時で御座います。




大勢の客人が我らの話しを聞いておりました。

その客人の中に鋭い目付きのお子がおりました。
いや、武士と呼んだ方が正しいですな。



拙者はすぐに臨戦体勢に。

その者も拙者の気の変化に気付くと抜刀。

突如とそこは戦場となりました。

多くの客人がおりましたが、我らは二人だけの空間。

むやみに突撃はしませぬ。

互いが気を発しながら距離をつめる。

ゆっくりと。ゆっくりと。

拙者は拍子木。

相手は刀二本。

じりじりと近付き合う両者。

遂にその瞬間が!

間合いに入った途端、刀を一閃。

しかし!

かんっ!

拍子木で受け止める。

だが次の斬撃が!

ずばっ!!

拙者の敗北です。

やはり強う御座いました。

その者は拙者を斬った後、母上の元に戻り御機嫌な笑顔。

拙者が「強いのぅ」と申すと「うん!」と返事をし、己の強さを拙者に見せ付けておりました。

誠に将来が楽しみで御座います。







お子には無限の可能性を感じまするな!!











此よりはCBCらじお「名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻」に出陣!

初陣を秀吉様、利家様と共に勤め申す!!



皆様聴いて下され!!








秀吉様ー!!

先ほどCBCらじおにて、突如「戦国音絵巻」の告知をして頂いたのですが、秀吉様と利家様の二人で放送するということになっとりましたよ。

拙者、元気!も共に出陣しますぞぉぉぉーーー!!!!







元気!