亀吉です!

本日の秀吉様との名古屋城も春の心地で梅の花も開花し多くの方が参られとりました。

例えるならば、そう!
かつて秀吉様が聚楽第にて開催された「北野大茶会」

あれは誠に風流な催しじゃったなぁー!!
参加しとらんけど。


そうそう。茶と言えば、歴史ある茶道具などを展示しておる昭和美術館において三月十日に拙者と秀吉様とで、
皆様が自ら手作りされたものに
「ええがね!」と太鼓判を押す恐れ多い事を致します!!

皆様の想いが込められた作品お待ちしとります!!

拙者も作りかけのあんなものやこんなものを完成させて持って行こうかな。

詳しくは犬丸のお知らせ、または昭和美術館のホームページをご覧ください。


さて今宵二一時よりはCBCラジオ虎の穴。
今週のお題は『好物』
皆様のお好きなものや、まつわる話をお待ちしとります!
矢文の宛先詳細は番組ホームページからお願い致します!!

それでは本日もありがとう御座りました。
放送圏内の方は後ほど!


「ええがね!」の詳細に「いいね!」が押されておる面白さ
photo:01