又左衛門也。






皆の衆、息災であるか。








本日は約三週間ぶりの名古屋城復帰。


なれど、朝から雪に雨にと悪天候の祝いが、、、





天に感謝せねばならぬな。










また多くの客人が足を運んでくれた。
嬉しい限りである。



そなた達も寒かったであろう。

温かくして休め。





大儀であったぞ。












その後、清正の催しに参戦致すべく移動を。


場所は老舗料亭 蔦茂




先ずは白湯を所望し一休み。











そして支度を整えながら一休み。
















宴本番も清正が酔いどれた事以外は順調に事が進んでいった。







途中からは慶次郎も参戦し、久方ぶりの三英槍揃い踏み。


これまた嬉しい限りである。
















あぁ。あと何故かこの男も。


















兎にも角にも賑やかなる催しであった。



皆の衆、大儀。







さて、儂は明日も名古屋城へ出陣致す。



時間許す者は是非に参れ。








だが、朝方は本日の雪が凍っておる危険性がある故に
気を付けてのぅ。








、、、特に段差には。








では、
此れにて御無礼。

前田 又左衛門 利家