亀吉です!

昨日告知致しました通り本日は地元愛プロジェクト亀吉の陶芸部、
たじみ創造館にて名古屋の象徴であるシャチホコを美濃焼で制作致す大型作品『オリベシャチ』のウロコ部分を皆様に御協力頂き共同制作。

会場準備風景
photo:04



開始間際まで誰も来んかったらどうしようかと思案しとりましたが要らぬ心配。
誠に大勢の方にお越し頂きまして、近隣の幼稚園の御子も参加してくれました。

白板に此度の題名『鯱鱗ノ陣』と書いたは良いものの余白が余りすぎておったのですが、
拙者の気付かぬうちに皆様の粋な計らいで応援の声や絵にて余白を埋めて頂いとりました!!
photo:01





これはもう軽い気持ちでは作れぬな


陶芸部の活動を通して皆様に頂きましたこれまでのお気持ち、全身全霊を込めて美濃と名古屋の架橋になる様な作品を三月頃に御披露目致します。


明日の日記は鯱鱗ノ陣の前にお邪魔した多治見のある場所をご紹介


本日は誠にありがとう御座りました!
photo:03

今日のウロコを組立てるまでにもう一度開催致したいうな。