又左じゃ。




皆々、息災であるか。


なにやら久方ぶりの日記帳な感覚である。






本日は大須にて辻講釈を行った。

{37B2DBAF-201B-4290-A1B8-7CBDD23BDAD3:01}




寒風吹く中であったが、歩み行く者が足を止めてくれる嬉しさが身に染みたわぃ。


皆の衆、大儀。





終わりし後は縁日を練り歩き、すれ違う者との挨拶に心も温まった。
やはり挨拶は大事ぞ。




御館様の妹婿であった浅井長政殿は時に領民の元へ赴き、挨拶をして回ったと聞くが
まっっこと大事な事であるな。






そして、大光院へも足を向けた。

{C7457E05-7734-477D-ADE2-C214457451ED:01}



煙を浴びた儂。



{52BD5DDE-B040-4390-B902-8A17556A756D:01}




一応腹もな。…一応な。







して、大坂遠征への出陣も発表となった。


いよいよじゃ。いよいよ儂は大坂にて演武が出来る。





滾るわぃ!!!近畿の民よ。

集え‼︎‼︎‼︎







さぁ、明日は名古屋城へ参る。

登城予定の者は防寒対策を怠るでないぞ。





では、
本日はこれにて御免。

加賀大納言
前田 又左衛門尉 利家