鳳来寺山再び!



踊舞でございます



本日は鳳来寺山もみじまつりへと出陣致しました




名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013110916200000.jpg



鳳来寺山は踊舞の山登「自然」見聞録二つ目に訪れました山にござります



その時はまだ初夏でしたので新緑が青々としておりましたが

今では少しずつ赤らんできており紅葉が鮮やかになってきておりました



そんな中出陣致しまして我等の紹介から山の話や戦国小話を話しまして


一丁前に写真の撮り方なんぞを語ったりも致したり


そしていつもは山頂で打ち鳴らしておる太鼓を披露致しました



普段、登山中には人に会うことも少なく山頂では一人で太鼓を打ち鳴らすということもありました


故に此度のように誠に沢山の方に太鼓を聞いて頂けましたのは誠に嬉しゅうございました!!



ありがとうござりました!



またまつりでは様々な工芸品や民芸品があり楽しゅうございましたわ


特に拙者が夢中になりましたは

指で鉄の板をはじいて鳴らす楽器

木でできた日本地図のぱずる

木彫りの動物達


これらは誠に見事じゃった!


他にも見事で欲しいと思う品ばかりでしたわ!



鳳来寺山もみじまつりは十二月一日まで行われておりますので皆様も一度足を運ばれるとええですぞ!


狙い目は二十日の戦国ぐるめ街道ですぞ!!


踊舞