(日記帳)ぺらっと

~十月二十五日~
昨日に続き本日も歴史授業!
三河国岡崎は梅園小学校に出陣!!!

新しい城郭にちぃと興奮気味で授業。
お相手は五、六年の皆々。


皆しっかと話を聞いてくれたがね!それでも、周りを明るくするひょうきん者もおってな、えらい盛り上がるとこは全体で盛り上がり、まっこと楽しき授業じゃった!

名古屋城であったことのある者にも感動の再会を果たし、あつい抱擁をかわしてまったがね。もちろん、身体が傷つくことの、にゃあように。

授業後にゃ、ドッジボールなる遊戯にも参戦致した!!!
photo:03


まぁ見事に惨敗してまったわけじゃけれども。
photo:02



お子たちとこのような形で思い出が作れたのは嬉しきこと!!!

いや~良かった良かった。


また本日はNHK殿に戦模様を撮りに来て頂いた。こちらは十月三十日夕刻「ほっとイブニング」にて放送予定じゃ。詳しくは犬丸から知らせがあるじゃろうで、ぜひに楽しみにしとってちょう!


では、梅園小学校の皆々、本日はまことにありがとさんじゃったー!!!
photo:01


名古屋城で、会おみゃあな!!!

大かう