(日記帳)ぺらっと

~十月十八日~
地元愛プロジェクト九校目、本日向かったは岡崎市立竜美丘小学校!!!
photo:02


竜美台と呼ばれし小高い丘の上にそびえ立つ、巨大な城郭で(周りにゃ松が植わっとる)、威容を誇る小学校!


相手したは、四、五、六年生合同、四百名をこえる大軍で、ほれはほれは賑やかな戦じゃった!

率先して舞台上にあがり、共に猿の舞を舞ってくれた子もぎょうさんおって、まこと勢いを感じたがね!!!


「秀吉様ありがとうございました。」

「名古屋城へ行ったときは、よろしくお願いします。」

と、礼儀正しくあいさつをし、体育館をあとにするお子の姿をみ、日の本の未来が明るく感じられたのはここだけの話よ。

竜美丘小学校の皆々、ありがとさんじゃったー!!!
photo:01


また会えるの楽しみにしとるでね!




さて、
明日は名古屋まつりに出陣じゃ!!!
名古屋まつり開幕式に、フラワーカーパレード、なごやめし博覧会PRと盛りだくさんだがや!

ぜひに、参れえ!!!

そして、
共に名古屋を、まつりを、楽しもうではにゃあか!!!

大かう