(日記帳)ぺらっと

~九月六日~
一月半もの長い休戦(夏休み)を終えて、本日再び秀吉先生が動きはじめた!
五校目となる学校は、名古屋市立豊岡小学校!
信長様が最近よく足を運ばれておる瑞穂陸上競技場がある、名古屋市は瑞穂区にある学校じゃ。

photo:01


やっとかめの授業に、一月半前を思いだすまでがなかなか大変じゃった。
わしの髪もうねるうねる!

photo:02


徐々に感覚を思いだし、ちいちゃな身体を大きく使っての思い出話!
お子たちに眠る間を与えにやあ

photo:03


冷房泣かし、熱い授業は衰えなし!!!汗が垂れる垂れる!べ、べつに鼻をほじっとるわけではにゃあでな!!!
話して息切れる、この感覚が懐かしいがね!



豊岡小学校六年生六七名の元気に負けぬやう
持てる力をすべて出してまいった。

行儀の良え、話をじっと聞いてくれる大人なお子たち。

ほれでも、わしが弓や鉄砲で撃ったふりをしたら、すかさず
「うわっ!」
と言って撃たれたふりをしてくれた。可愛かったのう。

時間不足で猿だんすが出来んかったのがえらい悔やまれるが、
ほれはまた会ったときにでものう。




名古屋城で会えるのを、心待ちにしとるでな!

豊岡小学校の皆々、ありがとさんじゃった!!!
photo:04



てんか