1日を振り返ってみましょう

いつも通り
名古屋城に登城


今日も暑い

そして
登城客も多い


昨日に引き続き
陸上競技の全国中学校体育大会に
出場する中学生が全国から多数訪れる

皆々
自身の国の名の入った
いわゆるジャージを着用しているため
ひと目で陸上の猛者と判別できまして

足の速さなんて絶対勝てぬものですから
せめて顔の日焼けでは勝てるだろうと思って
何名かお話していましたら

さすがは
屋外競技である陸上

陣笠隊立三
僅差で敗北致しました


そして
午後からのおもてなしの際に
お会いしたのが

ロシアはボリショイサーカスの
空中ブランコの達人達

信長様の日記にもありましたが

とにかく
握手の際の握力が尋常ではない

信長様が
『凄い握力じゃ。握手してみよ』と仰るものですから

まさかと思い
握手して頂きましたら

『うわっおい!!』と意味の分からぬ
言葉をもらしてしまった程の握力

とりあえず
ボリショイサーカスの
入場券の購入を検討したくなりました


本日も様々な出会いがあった名古屋城

明日も家康様と名古屋城

どんな出会いが待っているのでしょうか

楽しみであります


立三