皆の衆!!!

一日お疲れさんじゃ!

前田慶次じゃ。
本日は叔父貴、亀吉と共に登城致し、儂は本丸御殿のもてなしであった。


photo:01



近頃もてなしをしておったらもてなしに対しての家臣の在り方を問う者がおる。
実に良え事であるが皆へしかと伝わっておらん!

前にもてなしに関して皆に協力を求めた事があったのを覚えておるであろうか。

皆の中で話が回りに回って誤解が生まれておる。



正直申すと規則など作りたくないというのが儂の意見である!
窮屈になってしまい楽しめる環境などなくなってしまうからじゃ。

皆と交流を図り、一人一人と何気無い話から深い話まで致したい。
がしかしそぞろ歩き、本丸御殿のもてなしの際は観光客の者との交流に重きを置きたい!
故に皆にも共通認識を持ってもらい協力をしてもらいたい!!!


皆は家臣。
皆も我らのもてなしを致す上での大切な役割を担っておる。
更には皆の行動というのももてなしにおいて重要な役割も果たしておる。


我らがどの環境であればもてなしがし易いのか、どうする事が一番良えのかという事を考えてもらいたいんのじゃ。それこそが儂が皆へ求めておる理想である。


分からん事があったら些細な事でも良えから家臣同士で話を膨らますのではなく儂へ直々に申せ!!!

宜しゅう!!!


今日より明日。

明日より明後日…




今日はこれにて。
またのお。


やっとかめ~この街、私の街~



かぶき者