名古屋城でも
お客人に言われましたが

本日は利家様とまつ様が
祝言をあげた日なんですな

立三監修日めくり暦では
利家様から
『人生最良の日』との
名言を頂戴致しました


本日講談デビューを
果たした利家様は
別の意味での最良の日になったのでしょうか


亀吉も日記で申しておりました
利家様とまつ様が祝言をあげた日
言い換えれば結婚記念日であると


一年365日

何かにつけて
記念日が制定されておりますが


ちなみに
本日は司法書士の日やら
はちみつの日として知られております


日めくり暦を見てみても
たくさんの武将隊ならではの記念日が
載っておりますが

7月31日は亀吉の日でしたかな
11月3日は武将隊結成記念日ですし

きっと
多くの方々もそれぞれの思いのこもった
記念日があることでしょう


明日は8月4日

橋の日
箸の日
ゆかたの日
ビアホールの日とあります


ビアホールの日


なんかいい1日になりそうです


立三