亀吉です!
photo:01



昨日ニコ生にて「しんかい6500」(有人深海探索艇)が深海調査を致す光景が世界で初めて生中継されるという快挙を果たし、
拙者も沢山の視聴者の方と共に深海探索に立ちあっておりました。

いや、ニコ生強し

武将隊もニコ生で番組やっとりますが、生ならではのワクワクするような放送を目指して参りたいと思った次第!!


さてさて今宵は月が地球に接近し、いつもより明るく大きく見える満月"スーパームーン"だそうな。

今おる場所からは残念ながら雲間に隠れ、たまに薄っすら見える程度ですが。。。

まーしかし日ノ本では古来より朧気(おぼろげ)なものや幽玄な雰囲気が良しとされる価値観も御座ります故、

拙者が深海好きなのは浮世離れした環境で
まだまだ解明されておらん朧気な世界に魅力を感じておるのやも知れません。

それに少し妖しげな方が拙者の中二病心に火が付き妄想が膨らむので
此度の様なスーパー朧月夜も捨てたもんじゃないかと!笑


さて明日から新たな一週間始まりますが、皆様も月に代わってお仕置きされない程度に楽しく参りましょう!
本日もありがとう御座りました!!


名古屋港水族館所属の深海生物ダイオウグソクムシの"グソクたん"に深海浪漫の夢を見ながら深き眠りの海へ
photo:02


おやすみなさい。