二週間ぶりの登城元気!です!!







本日は名古屋おもてなし武将隊全員で名古屋城に出陣。


五月二十九日
記念すべき本丸御殿第一期公開日で御座います!

以前本丸御殿の公開日までのかうんとだうんぼーど除幕式を行った時はまだ公開まで三百日程ありましたが、気が付けばあっという間でもう公開日。
早いもんですなぁ。

待ちに待った公開、しかしふと拙者は疑問に思いました。
拙者は本丸御殿の中を見学することは出来るのか?
我らは日頃おもてなしは屋外のみ、天守には入りません。
もしかしたら本丸御殿の中にも入らんやも。
そうすると外から眺めるのみ。
としたら中の状況は如何にして知ればよいのか?

外から覗く。
入った客人に聞く。
電子台で映されとるのを見る。

このくらいでしょうか?
実際に中に入ってみたいもんですなぁ。
もし入ったら拙者は絶対驚くでしょう!
綺麗さ、豪華さ、檜の匂いに!!
ええなー入りたいなー!

名古屋城天守閣と共に国宝第一号に指定されておった本丸御殿。
皆様からの本丸御殿凄い話を待っとりますぞ!!






そして本丸御殿の公開に伴い、名古屋城まるはち博覧祭も開催されました!

名古屋城内には愛知県内または県外のご当地の名産、名物など美味しいものが集結しとります!

見所の増えた名古屋城での祭。
一日中おっても、何回足を運んでも飽きません!
是非皆様、此の機を逃さず名古屋城に遊びにきて下さいませ!!






さらに、
本日は嬉しきことに名古屋城でCBCてれび「やすだの歩き方」の撮影も御座いました!

拙者は過去に利家様と共に出演したことがあります!
放送は六月十三日!
此方も要確認ですぞ!!!










…突然ですが、
拙者は本日隠密にて武将様、陣笠隊全員を写真におさめることに成功致しました。
なのでふとした武将様、陣笠隊の表情を御覧下さい。

信長様




秀吉様




家康様




利家様




慶次様




清正様




立三さん




亀吉さん




踊舞さん




元気!









元気!