(日記帳)ぺらっと

~五月二十九日~
本日、名古屋にまた一つ、世界に誇るべきモノが…


本!

丸!

御!

殿!


そう!名古屋城本丸御殿だがね!

本物が現世に蘇ってまいった。

二○一三年五月二十九日

わしら名古屋人にとっちゃ忘れ得ぬ日となったじゃろう。

否、名古屋に留まらず、日の本にとって 記念すべき時となったに違いあるみゃあ!

初日である今日も、雨天にもかかわらず、ようけ人が集まってくれて、皆、目を輝かせて、歩いてとったでね!!

まだ名古屋城に来たことがにゃあ者はぜひにこの機会に足を運んでもらいてゃあもんよ。

ほれから、これまで名古屋城に来たことある者も、まあいっぺん、来た方がええわな!

もちろん、登城せしときは、わしら武将隊にも会うこと忘れずにのぅ。

本丸御殿共々、待っとるでね!!!



うむ。



なお、本日元気!ともに挑んだ撮影戦の模様は、六月十三日CBCテレビ「やすだの歩き方」にて確認してもらいてゃあ!

そして今宵は、CBCラジオ「0時のつぶやき」!!!

ビシっ
photo:01


バシっ
photo:02


と、慶次、亀吉の二人をしごいてまいったでな!

楽しみにしとってちょー!



なんとしてでも名古屋城まるはち博覧祭に出店の飯すべてを制覇してゃあ てんか