(日記帳)ぺらっと

~マンモス自由市場は大きかった日~
本日は特別編成にて出陣。
わし、清正、元気!、踊舞の四名。

名古屋は金城ふ頭、金城ふ頭はポートメッセで催されたマンモス自由市場、そう、マンモスフリーマーケットに出陣じゃった。

現世の民により市が開かれとって
大にぎわい大にぎわいの中
地元偶像集団、そう、地元アイドルらにまぎれての出陣じゃった。

一人足りぬ四名っちゅう数的不利の中、満を時しての出陣じゃった。


頼もしい援軍に囲まれての出陣じゃった。

頼もしや頼もしや。

ありがたやありがたや。


あっちゅう間の戦を終え、
再び清正引き連れ向かったは、名古屋はガーデンふ頭。
photo:01



先ほどは金城ふ頭。

これもすべては名古屋港海賊クルーズのため!


…っちゅうことは…


そう!

キャプテン秀ちゃんの再来だがね!!

一便目はキャプテン秀ちゃん
二便目はブラックタイガー清正
が船長となり、名古屋港を見回りにいって参った。

本日も多くの海賊見習いが乗船し、一人前の海賊になるべく、皆で励まし合いながら(寒さを)の周遊であった。

前回よりも凝った身なりでやってきてくれたもんも多く、わしゃ嬉しく思うたぞ。

この調子この調子。

これよりも海賊見習いをぞくぞく募集しとるでな、わしこそは!っちゅうもんよ、キャプテン秀ちゃんに会いにゆきたまへ。

そして
身体が冷え切ったもんは、ゆっくりあっためて、ぬくぬく寝てちょうよ!

photo:02


濃ひ一日に満足げ

ただいまんもす
てんか