皆の衆!!!

本日も一日ありがとさん。

前田慶次郎利益じゃ。

本日は秀吉殿、叔父貴、立三、元気!と共に登城!!!
此度は演武が午前中のみであったが…
多くの者が援軍に駆け付けており
誠に楽しむことが出来た!

午前中は雨も降っており
演武が行えるか心配しておった。
しかし、無事雨も止み…

なんと、演武を始めると日も差し絶好の演武日和となった訳なんじゃ。

午前中のみ一回の演武になってしまったのが悔しくてしゃあないわ。


そして午後からは秀吉殿、叔父貴元気!と座談会じゃ。

photo:01


演武終了後以外に大勢で座談会を行うのが久方振りだったが故に新鮮であった。

話の話題に多く出て来たのが、
今日の布陣におらんかった清正であった。

あやつは愛されとるな~。

無論、儂も清正の事が大好きなんじゃが…
何気無い時にこそ我ら
『名古屋おもてなし武将隊』
の有り難みや大切さが分かる。




儂は名古屋おもてなし武将隊が大好きじゃーーーーーー!!!


なんてな!


さあさあ帰って参った!

~慶次、書の道~
書を通して皆に伝えたい事を気ままに筆で綴るというものなんじゃが…

本日、儂の元に
『嫌な想いをしてしまったのですが慶次さん、力を下さい!』という者がおった。しかもそんな想いをしたのが子どもであったんじゃ。
口下手な儂が伝え切れなかったものを届けたい…

photo:02



どれだけ辛くてもどれだけうまくいかなくても…
何事も楽しく過ごしてもらいたい。
笑っておれば何でも楽しくなってくる。

もし笑えないのであればまた儂の元に参れ!共に笑おうぞ!


今日より明日。

明日より明後日…


本日はこれにて
さらばじゃ。