又左じゃ。




皆々、息災であるか。





本日は亀吉と共に出陣。





此奴との出陣は多い様に感じるな。


亀吉。日々大儀。




冷静な男ではあるが、この男不器用なだけ。
実は愛に溢れておる男よ。





名古屋城は週末よりこの方晴天!!!!!
本日も日中は眠気との戦に勝利し、一日戦い抜いた。



また駆け付けし家臣も大儀。
日光を浴びるは健康法の一つよのぅ。
大事じゃぞ。





さぁ!!
本日の「又左に聞け」



Q 武将隊メンバーと行くならどこの城?



A 各々の居城へ参りたいものじゃなぁ~

御館様であれば、岐阜や安土

秀吉であれば、大坂

徳川殿であれば、岡崎や江戸
といった様にそれぞれが過ごした地へ共に参り、直に話を聴いてみたいものである。





Q 信長様が女と知ったとしたら、利家様ならどうされていましたか?



A つい先日の電子箱の影響かや?

これに関しては、「どうもしない」
という他にない。


御館様は御館様。主君と決めたはこの御方以外にはおらぬ故。
みてくれなど関係ない。儂は御館様の心に惚れておる。

男であれ女であれ、変わらず忠義を尽くす!!






Q 利家様は、まつ様からの逆プロポーズで結婚されましたが、逆プロポーズされなくてもまつ様と結婚されましたか?




A 勿論!!!!!伝えたのがあやつの方が早かったというだけの話じゃ。
儂とて想っておった。故に、あやつが言わなんだなら儂が言っておったのではないか?
どちらにせよ。儂にはまつしかおらぬ。






さて、本日はこんなもんじゃな!!!!!



次の登城は週末か~

楽しみと致そう。



photo:01







では、
本日はこれにて御免。

前田 又左衛門尉 利家