下剋上ならずっ‥



踊舞でございます



本日は利家様,清正様,慶次様,元気!と共に選挙ふぇすたへと出陣


実際に選挙を体験してみようということで那古野(なごや)城主選挙を行いました


普段は武将様にお仕えしておる我等陣笠隊にも城主になる機会があるということで精一杯演説を致したのですが



結果は五位


やはり武将様にはかないませんの‥


しかしよくよく考えてみると拙者が城主なぞおこがましい


拙者は皆様と共に笑って過ごしとる方が性に合いますわ



「皆様に一番近しい存在でおる」

これが拙者の理想ですわ




ええ国を作るのは武将様にお任せ致しまする



此度は模擬選挙でございましたが実際の選挙にも興味をお持ち頂けましたら幸いでございます


皆様が入れる一票がこの日の本を良くするための一票になりますからの



本日お越しくださいました皆様誠にありがとうございました!!


明日は名古屋城へと登城致しますぞ


演武はございませんが皆様とたくさん交流ができればええなと思いますのでよろしくお願い致しまする



それでは皆様本日も誠にお疲れ様でございました



踊舞