少し前に放送された「おもてなし隊なごや」
名古屋市博物館の回
photo:01



名古屋城初代城主にして家康様の九男
徳川義直様が描かれた家康様の似顔絵
photo:03



そして本人が並ぶ
photo:02


そういえば名古屋市博物館の常設展示を紹介したのは初めてでした。

展示品の中には秀吉様と所縁のある大判があったり
photo:04




それを懐に入れて持ち帰ろうとする不届き者がおったり
photo:05


賑やかな撮影でした!!笑



さて本日の名古屋は連日風荒ぶ寒き日が続いておりますが、

三寒四温


まさにこの四文字熟語の如く、日によって気温差の激しき今の時期。


現世には天気予報という素晴らしき易があります故、事前に明日の天気を確認しとくと体調管理しやすいやも知れませぬ。

それでは本日も名古屋城での演武ご覧いただきました皆様ありがとうございました。



よしゃ

今から舞台「絆」の台本を読み返します。


普段の我らとは似て非なるもう一つの世界での物語

その世界の中でもっと深く生きなければっ!!