又左じゃ。




皆々、息災であるか。





本日はまたしても名古屋城へ出陣。


心なしか、名古屋城にて働いておる者達が儂への興味を失っておる様にも見える今日この頃。





天気は雨。


…雪なのではないのか?





本日儂に従うはこの者!


photo:01





…なるほど。

儂と立三であるならば、雪ではなく雨なのも納得じゃて。





本日登城せし者等も雨に濡れたであろう?

暖まりゆるりとせよ。





そして!

昨日の日記帳にて報告致した

「前田衆(仮)」についてであるが、新たに加入致した者がおる故

紹介致そう。




土佐おもてなし勤王党
岡田以蔵(承諾済)

奥州仙台おもてなし集団 伊達武将隊
杜野与六(承諾済)



の二名が新たに加わった。



これにて現段階で

名古屋おもてなし武将隊
前田 慶次郎 利益
立三
元気!

熊本城おもてなし武将隊
福島正則

グレート家康公 葵 武将隊
井伊直政

金澤百万石武将隊
算盤侍 猪山

長久手歴史トラベラーズ
森長可

土佐おもてなし勤王党
岡田以蔵

奥州仙台おもてなし集団 伊達武将隊
杜野与六


以上の九名である。



うむうむ。良き顔触れじゃて。





次なる一手はなんとするか…

軍師が欲しいものじゃなぁ~~










決戦の時、近し。

本日!天下一前、最終鍛錬。




いざっ!!!!!!!!!!





では、
本日はこれにて御免。

前田衆 棟梁
前田 又左衛門尉 利家