いや~寒かった
本日はまぁ冷えましたな


利家様同様
首に巻物をしての
名古屋城出陣でありました


実に昨年の旭川遠征以来
1年ぶりに首に布を巻いてみた訳です

$名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-120212_1920~01.jpg

〈昨年の旭川遠征にて〉


いや~
温かかった

首に巻くだけで
ここまで防寒できるとは
思いませんでしたわ


ちなみに
お供させて頂いた利家様とは


昨年の御岳休暇村での収録以来の
同時襟巻き着用でありましたが

$名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-120130_1244~01.jpg

〈昨年の御岳休暇村にて〉


今年は雪に
あまり遭遇していないことに気づきます


昨年は

御岳休暇村、旭川、チャオ御岳スノーリゾートと
いずれも気温がマイナスになる
寒冷地や雪山への出陣が相次ぎました



元気と並び
寒さが苦手な陣笠として
一部では知られている
立三でありますが


雪と戯れることは
意外と好きである事は
一部では知られておることと存じます


それだけに
雪と戯れていない今年は
ちと寂しい気も致しておる訳ですが


ちなみに
雪との戯れ方で
基本行いたい戯れ方は


新雪に顔面から飛び込むことです


ヒャッホーってな具合で
戦国の世から何百年経とうとも
変わらず
わくわくしてしまう雪との戯れ方であります


立三