やっとこさ帰って参りました!!


踊舞でございます



只今しんがぽーるより帰って参りました!!


初となる異国への遠征の為に勝手が分からず日記帳を綴ることが出来ませんでした

申し訳ござりませぬ


しかし!!


遠征中の出来事はきちんと手記に残してあります故ご安心を


さあさあどれから綴りましょうかのー?






ここはやはり甘味日報でしょうか!!


此度の遠征で食べたのはこちら!!


名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-130130_1502~01.jpg

かやとーすと



名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-130128_2236~01.jpg

まんごーぷりん



この二つでございまする


本当はもっと食べたかったのですが


如何せん文字が読めませんので何が何やら分からずじまい‥



まあ食べられないよりかええと思いましょう


あまり食べ過ぎると信長様に怒られますしの




かやとーすとなるものはさくさくのぱんに

ここなっつみるくや砂糖を煮詰めた物を挟んだ品でございまして


しんがぽーるではとても流行っておるそうです

実際拙者が食べた時もえらい行列が出来とりました


そして二つ目はまんごーぷりん


まんごーなる果物を使った甘味ですが

拙者まんごーを食べたことがございませんので比較ができませぬ!!(笑)




ですが果実の甘みを存分に感じることができましたので満足!!



さあ次回は今の時期でも南国だからこそ見ることができる物をお届け致しまする


織田のしみにっ!!




踊舞