いつも前向き元気!です!!





昨日は信長様、利家様、慶次様、立三さんと共に名古屋城へ出陣。


今年は陣笠を推していくべく陣笠ぽーずなるものを立三さんと共に演武の中で皆様に伝授致しました!

陣笠ぽーずとは、両手を上に挙げ、頭の上で陣笠の形(三角形の頂点)が出来るように手を上下させる。

このぽーずを名古屋城から全国へ広めるのです!

そして足軽ぶーむを巻き起こしたい!

その為には皆様の協力が不可欠!

ことあるごとに陣笠ぽーずをお願い致します!!

今日も名古屋城で陣笠ぽーずで盛り上がる事を願っとります!




そして夜には、Zepp Nagoyaで行われた、 ~十福神から家臣団に捧げる~ 名古屋お もてなし武将隊 新春イベントに出陣。


いやー叫びに叫んで笑いに笑った!!

三英傑、三英槍、陣笠隊と分かれての三番勝負。

福笑い
二人羽織り
お手玉りれー

結果、陣笠隊は負けました。

やはり武将様は強いですな!




そして、清正様も無事復帰!

やはり十人揃って名古屋おもてなし武将隊で御座ります!!






さあ、本日はメ~テレ八事ハウジングで行われる、 八事に急げ武将隊まつりin八事ハウジングに出陣。

皆様お越しお待ちしとります!










皆様御待たせ致しました!

立三さん、描きました!

此方!!



…なんか普通じゃな。




元気!