辞世の句を三つ持つ足軽


踊舞でございます



本日は利家様と登城致しました




最近清正様が陣笠隊の皆々に辞世の句を考えて差し上げているというのを聞き




残るは拙者だけとなり清正様に考えられるより先に作ってしまえ!!



ということで利家様と共に拙者の辞世の句を作りました!!




なんとできた句は三つ!!!



まず一つ目


旅の果て
夢の枕に小牧山
舞い散る紅葉に
想う夜桜



2つ目


柴犬を追いかけいつしか追い抜いた
山の麓で死ぬで残暑



おまけの三つ目


一人死に
ああ一人死に
一人死に
山の小屋で
あぁ一人死に





二つ目と三つ目はふざけすぎでしょう!!!!

全くもって意味がないではないですか!!




ですがこれで清正様におぬしは辞世の句はあるか?と聞かれた時に


自信を持ってあると言えまする



ただ清正様のことですからまた新たな辞世の句を作りそうですが‥





さぁそして城を後にして夕刻よりかは




名古屋港海賊くるーず!!!!!!



ついに‥





いやっ‥






ようやく参加することができましたぞ!!


くるーずが始まった当初から行きたい行きたいと申しておりまして本日やっと叶いました



しかも元気!と拙者の二人という陣笠隊のみのくるーず




終始はしゃいでおりましたわ




名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-__ 3.jpg__ 3.jpg



いやー誠に楽しゅうございました




赤と白模様の巨大なきりんもおりましたし(笑)




また武将様の時にも忍び込めたらええなぁ








さっ本日拙者が巻いておった手拭い





名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-121130_0850~01.jpg

犬でございます




名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-121130_2156~01.jpg



犬でございまする



百六十一匹の犬がおりまする



利家様との出陣の際はこれじゃな




さあ皆様本日も一日お疲れ様でございました



明日も拙者は名古屋城でございまする


演武はございませんのでご注意を



それでは皆様お休みなさいませ





踊舞