ああ無情

はらりぱらりと

落ち葉雨

これじゃ焼き芋

できやしねぇや








さぁ本日を締めくくる短歌にて始ままりましたとまろぐ



皆様こんばんは



踊舞でございます



本日の名古屋城は何と無料開放!!



現在なごやの公園すたんぷらりーなるものを行っておりまして


名古屋市内の主要公園の十六施設を巡るという



秋の美しい景色が楽しめる絶好の機会でございますぞ




そのため雨が降っておりましたがたくさんの方が登城されておりました





雨の名古屋城



雨ならではの楽しみ方もございまする




雨が葉っぱに当たる音を楽しんだり


一番大きな水溜まりを探してみたり


雨に濡れたくない一心で天守閣への最短順路を探してみたり




などの楽しみ方がございます



拙者のおすすめはやはりずぶ濡れになって遊ぶですかな





ただ秋が深まり落ち葉がたまっております城内


確実に怒られますが落ち葉焚きをしてみたいです



もちろん焼き芋も(笑)


むしろ焼き芋が主でお願い致します




雨が降ってしまいますと葉が湿って湿って



これでは焼き芋もできませんな




ああ焼き芋‥





踊舞