織田信長である。


九州場所が気になってたまらん!
儂。


皆々、元気に過ごしておるか?


此度、『名古屋市交通安全きゃんぺーん』のため、名古屋どーむ!!

photo:01




儂、球技も好んでおる故に、野球の戦場に参る事は、嬉しいの!
photo:02



さぁ、我等も改めて考えなければならぬ交通安全…。

photo:03



お子の見本となる様にしなければならぬ。

悲しい思いをするのは嫌じゃ!


皆々気をつけようぞ!!



さて、次郎三郎や…。


主には分からんかのぉ~

これ!
photo:04




まままちょっと髷

う~ん

深い…実に深い。


主等にはちぃと難しい忍法であったな。

相撲でも、髷を掴むと負けになる様に、大切にしておる。


我が髷も毎度命を込めて結っておる。

その髷を少し見せる。
photo:05




深い…実に深い。



さぁ、名古屋城検定を控えておる次郎三郎に、激励の言の葉を皆々から集め、次郎三郎に伝えたい!!


皆々、我が日記帳にて次郎三郎に激励の言の葉を伝えよ!!



では、先ず儂から…。


『次郎三郎や、万が一…万が一じゃ、不合格なんぞは無いとは思うが、万が一不合格になってしもうたら、儂に主が作った飯を作れ!ご馳走じゃ!ええな?しかと努力致せ!』



さぁ、皆々からの言の葉


始めー!



では、夕刻の犬丸からの知らせを楽しみに致せ!!


さらばじゃ!