なごやまつり終了致しました


本日
まず参戦致したのが
フラワーカーパレード

大津通を縦断した訳ですが


我らの車両の後方で演奏していた
女学生による演奏
マーチングバンドと申すようですが

まぁしっかりとした子供達でして
見事な演奏をするのです


ここで唐突に始まる

武将隊問答!!


問壱

あの行進に
法螺貝を持った足軽が交じったら?




浮きます!!

$名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_0743.jpg


さらに時間が進みますと

我らは
オアシス21にて演武を行いまして


演武が終了すると
会場を変え


チームしゃちほこ様と
『なごやめし博覧会』の告知

さらには
チームしゃちほこ様の歌も堪能

会場の盛り上がりは凄いものでしたな


その後
毎年恒例の菓子まき


いや~
菓子まきはええですな


菓子をまく方も
菓子を受け取る方も

楽しい時間というのだから
素晴らしいではございませんか


ここで唐突にはじまる

武将隊問答!!

問弐

菓子まきの際
清正様からの受けた菓子まきの心得とは?




櫓の提灯に当てるべからず

$名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_0526.jpg


名古屋まつりの最後は

nobodyknows+様の公演

我らも最後の曲にて参戦致しまして
会場の一体感を感じさせて頂きました


そして
清正様が
名古屋まつりを締めくくる勝鬨


なんだか嬉しい瞬間でしたな


おかげさまで
1日濃密な時間を過ごす事ができまして

参加された方々も
大変お疲れになったことでしょう

帰り際に
腰が痛いと仰っていた方が
いらっしゃいましたが


拙者も
充実の疲労感


麦酒飲んで
グースカピーといきたいと存じます


立三