又左じゃ。



皆々、息災であるか。






昨日の日記帳にて募集したラジオ、もしくはニコ生で我等にやって欲しい事であるが


皆々の意見はとても興味深く

思わず一つ一つに「ふむふむ」と見入ってしまった次第にて。




まこと有難い。

この中から参考にさせて頂く企画もあろうな。





更に有難い事に「金色刑事」の存在を知る者が極少数いた事にも驚きが隠せぬ。


我等の舞台「絆」にて行われた座長企画

その中での儂の企画


「金色刑事」


日頃から儂ら武将に仕える陣笠達
そんな陣笠から匿名(ほぼ誰かはわかるのだが…)にて各武将の悪行を聞き出し

罪名をつけ、客人に有罪か無罪かを決めて頂くという
なんとも民主的企画。





忘れずに覚えていてくれたとは…


感激じゃ!!!!!







約束しよう!

いつぞや!金色刑事は帰ってくる事を!!!!!







して、「又左に聞け」にも答えねばならんな。




Q 金沢に行くのですが、ここは行った方が良いという場所はありますか?



A 東茶屋街。
小京都の名に相応しき街並みに、小洒落た店が並ぶ。
女子は好きであろうな。


無論、金沢城を見たあとの話じゃがな。




Q 今後のツッコミ党はどうなるのでしょうか?



A どうしようかのぅ。

中々に集まる機会がない故なぁ~




名古屋城に幹部がきてくれたらなぁ~






もう一度言おう。

名古屋城に幹部がきてくれたらなぁ~





Q 目玉焼きにはソース派?醤油派?



A 塩!!





Q 唐揚げが大変お好きとの事。順位でいうなら 一に唐揚げ 二に唐揚げ、三・四が唐揚げなら五は何ですか?




A 唐揚げ!!!!!





Q 利家様はまつ様にいわゆる「逆プロポーズ」をお受けになられ、ご結婚なされましたが、利家様はご自身で「恋愛」をなさったことはございますか?
利家様の中で「夫婦愛」と「恋愛」の違い、線引きなどはございますか?
そして、女性に何を求めていらっしゃるのですか?




A 難しい事を聞くのぅ。

まずもって「恋愛」っちゅーのは儂はよぅわからん。
なんせまつとの結婚が全てである故。


乱世を生き抜いた儂ら二人の夫婦愛とは「信頼」で、恋愛はしておらぬ故

違いや線引きはないかのぅ。




女子に求めるは「静かなる強さ」
口煩いのは好かぬ。
芯があり、男子がいう事に控えめに微笑む。そんな女子が良かろう。

出しゃばらず、おしとやかな女子に男子は惹かれるものぞ。









されど、理想と現実はまた違う。






…まつがこの日記帳を見ておらぬ事を


ここに祈る!!!!!





では、
本日はこれにて御免。

前田 又左衛門尉 利家