非常に速い速度で日本列島を通過した台風の名前は「ジェラワット」というそうです。

淡水魚の名前から来とるんだそうな


そして日本の南に「マリクシ」(フィリピン語で"速い"の意)という名の台風十九号が既に発生しております。

ちなみに十八号「イーウィニャ」(ミクロネシアの"嵐の神"の意)は既に消滅の模様

皆様此度の台風は被害御座いませんでしょうか?



本日十月一日は、これまでの夏装束から甲冑に戻る最初の日。

利家様と共に平日名古屋城を夏装束とは違う甲冑の重み感じながら過ごしておりました!!



写真は撮り忘れましたが...

本日の姿は利家様の日記に写真が載っております故ご覧頂きたく思います。



さて、拙者は何だかあっという間に秋到来といった感覚ですが
十月はCBCラジオのレギュラー、ニコ生の放送など
皆様の前に出る機会が多くなります。

普段なかなか直接お会いできん方にもご覧頂ける様精進いたします!!



あっそうそう。
この日記書いとる最中に最近の甲冑姿の写真を見つけました


昨日放送された「元祖!大食い王決定戦」の収録合間
photo:01

photo:02

photo:03

※拍子木を食べています


それでは皆様本日はありがとうございました。
またお会い致しましょう!