本日は信長様と登城致しました



皆様お気づきだったでしょうか?


名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-120910_1624~01.jpg


本日の立て看板は信長様自ら書かれたのでございます!!


戦国のスーパーヒーロー

織田信長様

名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-120910_1622~02.jpg




踊れる足軽

踊舞


名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-120908_1605~02.jpg




ただ名前を書くだけではなく何か付け足すのええですな



次登城する際にやってみようと思いまする



信長様は調子がええようで思い付いた小ぼけをぽんぽん放り込んでおりました




そして本日は元気な子供が二人おり退陣間際ずっと遊んでおりました


座談会が終わって戦が始まったのですが


相手は木の枝を銃に見たててばんばんと撃って参りました



対する拙者は床几を盾に見たてて防御


効かぬわ!!と余裕を見せておったら


今度は木の枝が刀に変わりまして切りかかって参りました


拙者は床几の盾で防ぐのみ




防戦一方の拙者


追いかけて反撃に出るもばりあなるものをされて防がれる始末


子供の想像力というのは無限大でございますな


木の枝一本でもいつまでも遊んでおれるのでしょう


童心というのは忘れたくないものですな




子供の頃にしておった遊びでも致しますかな





それでは皆様本日もお疲れ様でございました



踊舞