本日は誠に充実した一日でございました!!


まずは陣笠隊が先陣を切り武将隊子どもでーを行いました


大人も子どもも皆が入り混じって楽しく踊れたと思いまする


次は盆踊りも一緒に踊れるとええですな




そして久しぶりの十人演武


本日は山口晃司殿とのこらぼれーしょん演武でございました


山口晃司殿の奏でる三味線が素晴らしいこと!!!!


口上の時の武将様に合わせた絶妙な音


パパイヤダンスの時の迫力ある音


誠に見事でございました



退陣の際は隣に並び拙者の太鼓とこらぼれーしょん致しました(笑)


もっと太鼓の腕を磨いておきまする



そして夜には

家臣団集

真夏の夜の大決起集会!!



演武では新演目二つを御披露目致しました

「兵農分離」

「清正人参」


の二つでございます


拙者は清正人参に出ておるのですが

清正人参もといせろりは大変癖がございますな!!



棒状にして家康様の食べる味噌をつけて食べるとおいしいかと思いまする



そして演武後にはびんご大会を行いまして


景品に拙者の選んだ物がございました



拙者は手拭いせっとに致したのですが

店に行き数々の手拭いの中から季節やら色合いやらを考えて小一時間ほど悩んで選びました



もらった方は喜んで頂けたであろうか?




本日は一日盛りだくさんで楽しゅうございました!!


名古屋城に登城された方

大決起集会に参加された方


誠にお疲れ様でした


お休みなさいませ


踊舞