将軍かく語りき



・・・・



初代江戸幕府将軍にして
隠密活動過多
徳川家康である



・・・・



さあ本日も人目に付かず
一日中活動してまいったぞ




もうこんだけ人が居らんところでの公務となると
嘘を付いて居ってもわからんな



・・・・


本日は
ぴあ殿や角川まがじんず殿の陣屋へ突撃して参った


我等の活動を深く理解して頂き
今後とも共に日ノ本を名古屋から盛り上げて参りたいと
話に花を咲かせてまいった



photo:01


全国に展開致す

うぉおかー紙

でか文字&でか地図で見やすい

地図ガイドの決定版



角川まがじんず殿曰く

「Walkerが放つ観光ガイド本「でか地図Walker」がついに発売! 大きくて見やすい「でか文字」を使ったでか地図」がポイント。東京観光に必携の1冊です!」

とのこと

各地の表紙には代表者の顔が伺える

横浜は石塚殿

江戸はとりんどる殿

博多は博多華丸大吉殿

熊本はくまもん

そして

名古屋は名古屋おもてなし武将隊

・・・・

さらには一年間の発売となっとる

格別の引き立てに感謝

photo:02


いかにして名古屋を楽しむかの話し合いも

我等にとっては大変勉強にもなり

今後につなげて参りたき次第

photo:03


・・・・


ほいから

本日は
「おばんちい」の放送でもあったのう


元気!笑顔が爽やかすぎて
まあ暑さも吹き飛んだわい


photo:04





・・・・


いやうそじゃ


昨日今日とえんらいあっつくてのう


なんと名古屋の栄などの中心街では
実際は両日四十度をこえとったらしい

photo:05
※(誰が出陣するのじゃろうか…)


もしも儂がめきしこへ行くことがあっても
もうはや身体も心も暑さへの準備は万全である



・・・・



しかしまあ
室内でも熱中症になるような
灼熱の日々が続くゆえ
くれぐれも身体を体調を崩さぬような暮らしを
こころがけてくれのう


・・・・

家康