皆の衆、御早う御座る。
 ビッと敬礼!加藤清正である。






(そうじゃろ、コノハけいぶ殿!)





 昨日は早朝より名古屋城にて撮影が御座った。上の画は共闘致した愛知県警察はコノハけいぶ殿と共に収まったものじゃ。

 家康殿も記しておられたが、此度の撮影の成果はやがて皆へ届く事となろうから、犬丸の報告を待つと致そう。





 昨日の名古屋城は、暑かった。暑くはあったが、空は澄み渡り流れる汗も何とは無しに心地好かった。青空に天守閣も美しく映えておった。



 そんな名古屋城には沢山の野鳥も見られ、城を背景に翔べば、美しさは尚増すものである。儂も城内を巡る時、よく和やかな心持ちとなるものよ。

 野鳥観察も名古屋城の見所の一つ。写真機を持つ者は、その姿を収めるのも一興かの。








(そうじゃろ、コノハけいぶ殿!)









 コノハ警部殿を見て、思い出して記した名古屋城の野鳥の話。但し、そんな事、コノハ警部殿に確かめて分かる筈無し。



失礼仕る。


清正