雨が降らないと晴れが好きではなかったかもしれない元気!です!




皆様雨は好きでしょうか?

拙者は好きではありません。


しかし、雨が降らんと作物は育たんし、雨が降れば涼しくなるでたまにはええと思っとります。







さて本日は信長様、秀吉様、利家様、踊舞さんと名古屋城へ出陣。


生憎の雨で演武は中止となってしまい残念で御座いました。


今までとは違う編成そして本日から夏装束での演武だったもんで誠に楽しみにしとりました。


しかし、朝から雨だったにも関わらず沢山の方が参られておりました。


さすが国宝第一号の名古屋城!


御建てになったのは家康様!


さすが家康様!!









なのですが…







昨日悲しい出来事が御座いました。




拙者は陣笠隊の元気!でございます。


背丈、顔、体格など見た目が亀吉さんと似ておると言われることがよく御座いました。





そして昨日家康様は拙者に向かって


「亀吉!」


と。





まだ一人だけなら良いものの、


信長様が


「亀吉かと思ったわ」


と。





挙げ句の果てには


同じ陣笠隊の立三さんまで


「亀吉!…おっすまん、間違えた。」








…。


……。


………………。






わしは…


わしは!



元気!じゃぁぁーーーー!!!!!!!!!!!!








というわけで、名前は間違えんで下さいませ!!



元気!