皆の衆、太閤豊臣秀吉じゃ。




本日は名古屋城にて新生名古屋おもてなし武将隊のお披露目式じゃった。




決して演武日和とは言えぬ曇天のなか、大勢の方が応援に駆け付けてくれた。




わしゃ心が一杯じゃった。




心底ありがとさんじゃ。








口上の前のわしの立ち回り。何と言って亀吉を口説いたか分かるかのう。






実はな…






























…うむ。秘密じゃ。





口の動きを見てくれればきっと分かるでな。いつの日か見抜いてくれるものと思っとる。














演武の善し悪しはさて置き、






わしゃはこの日の為に温め続けてきた熱い思いだけはぶつけたつもりでおる。










今日この日をわしゃ決して忘れまい。












新たに走り出した我ら。


日の本の国を元気にすべく邁進す所存じゃ。



皆々、わし等について来たれ。そしてちぃとでも元気をもらってくれたらこれ幸いじゃ。





皆々、わしゃ本気じゃ。これからよろしく頼むぞ。





豊臣秀吉















iPhoneからの投稿