本日は端午の節句


鯉のぼりではなく、深海魚のぼりを上げてみたい亀吉です!


さてそんな本日、驚くべき深海情報が舞い込んできました!


何と新種のシーラカンスの化石が発見されたそうです!!!


その名を『レベラトリクス』


日本語にすると『逆らう者』だそうです。

謀反じゃ!下剋上じゃっ!!


「今までのシーラカンスの常識からとことん逆らった形態をしているから」

というのが名前の由来。


化石から推測するに、尾ビレがマグロの様な形をしておって高速で獲物を追っていたという事が予想されとります。

想像図模写
photo:02

鮭みたいって言わないでー!!(泣)



現存のシーラカンスがあまり活発に動き回っておる印象がありませんで個人的には驚きを隠せません\(゜□゜)/


化石が発見された場所も、かつて存在した古代超大陸『パンゲア』の西海岸だそうで・・・

何や浮世離れした浪漫を感じますのっ!!


パンゲア周辺、探せばまだまだ新たな発見がありそうな予感がします。


そうだ

鯉のぼりでもなく、

深海魚のぼりでもなく

レベラトリクスのぼりを上げよう。





先ほど夕刻に中部地方にて地震がありました。
皆様大事ないですか?



明日は黄金週間最後の演武。

皆様と笑顔でお会いしたいです。
photo:03


本日もありがとう御座いました!!