本日の清正様の日記帳


家族連れや子供達の姿が
多く見られたという記述があるように


実に多くの子供達が訪れておりました


そんな中
一つの名言が誕生しました


『怖い人じゃないよね?』


我らとの写真をご所望のご家族
しかし
2歳くらいの男の子がどうにも恐がり
泣きじゃくりながら
父親の足にしがみつき離れない訳です


そんな中
4歳くらいの姉上が
つぶらな瞳を我らに向け
不安げにこう漏らすのです


『怖い人じゃないよね?』


清正様は笑みを浮かべました
立三も笑みを浮かべました

家族全員で写真を撮りました

泣きじゃくっていた男の子は
父親に抱かれながら
帰り際手を振ってくれました


そして
その4歳くらいの幼女は・・・

笑顔で握手してくれました


なんだか春の陽気も相まって
幸せな気分になりました


いや~
春の名古屋城
素晴らしき出会いをありがとう


そして
本日何気なく行った
武将隊市場調査

武将隊現メンバー5名の写真を見せ
全国からお越しの
お客様にいくつか質問してみました

例えばこの質問
この5名で誰がかっこいいですか?

多くは家康様でありました

『一番武将らしく、勇ましい、兜が似合う』
という理由で清正様も票がはいりました


そんな中
子供達から
なんと立三にも票が入りました

理由は

『シンプルだから』

『しっかりと立っているから』


$名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-120402_2326~01.jpg



そうか・・・


本日出会った多くの子供達よ


のびのび
おおーきく育つんじゃぞ!!


風呂入れよ!!

歯磨けよ!!

また来週!!


立三