加藤清正である。
 本日は、名古屋おもてなし武将隊にとって初陣とも言える日じゃ。



 この日を迎えるにあたり、今後の事を様々想像したりした。

 その想像では、まさかあれ程の多勢に恵まれるとは思わなんだ!
 嬉しき驚きと共に確と心に刻みたい事も増えた思いであった…。





 演武には、やや慎重に臨んだ。
 初陣でもあるとは言いながら、これまで培って参ったものも大切に次を目指したい…。そんな思いで口上を述べると、豊家について触れた時に去来する思いがあり、時が一瞬止まった気が致した。





 とにかく無事に出陣出来、良かった。
 御会い出来た皆々へ、忝ない…。







 さて、明日は立三と名古屋城へ出陣致すが、出陣はやや変則的じゃ。



11時~11時30分 加藤・立三
13時~14時 立三
15時~16時 加藤・立三



 と、なる予定。





 立三とは別行動となる場面もあるが、立三よ!



 そんな時こそ交信じゃ!!(意味の分からぬ者は立三の日記を参照の事)


清正