又左じゃ。






本日は県営名古屋空港へ出陣。


短き時間ではあったが、有意義な時間であった。





青森
岩手
福岡
熊本

の四県が就航先である。






福岡は遠征にて赴いたこともあれば、四百年前にはわし自身「筑前守」に任ぜられていたこともある為

所縁ある地じゃ。




熊本は言わずとしれた、清正の領地じゃ。

好きな地でもある。






青森・岩手に関しては現世において未だ赴いたことのない地ではあるが

昔、東北にいた南部氏とは繋がりがある。




小田原の役の際にはわしのとりなしにより秀吉から領土を召し上げられずに済んだわけじゃ。

それ以降、肥前名護屋城でも親交を重ねた。




仙台には我等が盟友・伊達武将隊もおるが、岩手・青森にも目を向け

是非遠征に参りたいものじゃ。







では、
本日はこれにて御免。

前田 又左衛門 利家