いつの間にやら
始まった『武将しりとり』

いつの間にやら
しりとり回答者に指名されておりました



清水宗治様・・・


備中高松城主だった
著名な武将様なのですな


そして


終わりは
『る』ではじまる武将様な訳なのですが





ルー大柴様


武将様ではありませんな





ルールルルー♬

今月末
ブルーノートでの戦がございますが
歌唱法のひとつスキャットを使用した

流行歌
『夜明けのスキャット』の
人気が再燃しているようですな


ルールルルー♬



ルールルルー♬



ルールルルー♬



ラーラララー♬


ラーラララー♬


ラーラララー♬


この流行歌
途中からラになるんですな


よって
ラッキー池田様!!


は武将様ではないんですな

というより
るから始めなければならないんですな


ルールルルー♬



ルールルルー♬



ルールルルー♬


利家様のヒントは
「居○○」
○○に入る言葉で
『る』からはじまるものという事

居留守


そうです

留守


鎌倉時代から
現在の東北地方に勢力を持つ
留守一族がおりましたな


その中から

拙者立三は
留守景宗様を選びたいと存じます


詳しい事はお調べ下され


一つだけ申しますと

ご子孫は
サンドウィッチマンの
伊達みきお様だそうです


よって次は

景宗様の『ね』


指名させて頂くのは
明日名古屋城におります

秀吉様

宜しくお願い致します


立三