拙者、祭りなんかで浮かれるような者ではないですよ!


わざわざ移動中の隊列抜け出して祭りで配っておった被り物を被るような浮かれた真似なんかしませんよ!!!






名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ Powered by Ameba-111016_211509.jpg
祭り大好き亀吉です!

まずは昨日書けなかった大須大道町人祭りについて。


新演武になってから初めて言う台詞や急遽、演武開始一分前に覚えるに至った台詞もあり頭の中が大阪夏の陣!!


万松寺ではいつもと違った雰囲気での演武で御座いまして我らも初めての経験でした!

そして昨日の写真。

武将様方も載せられとりましたが
大須にある射撃場での体験で御座います!


結果は三発中二発命中。

元川並衆亀吉、
昔から銃の扱いは得意です。
ちょいと戦国当時を思い出した一時でした!


いつも取材などで答えとるんですが名古屋のお勧めの場所として拙者はいつも大須を挙げとります。

県外の皆様にはピンと来んかも知れませんが、若者の服や着物、色んな食べ物が売っておる所でもあったり、かと思えば

日本三大電気街の一つでもあったり非常に色々な顔を持っておる場所なんですわ!

そして人々が人情味溢れて温かい!!!


また機会があったら出陣したい場所の一つです。


そして本日の名古屋まつり。


昨日は生憎の雨で中止になってしまったパレードも
晴天の下、参加させて頂くことができました!!

久しく再会致しました伊達武将隊の皆様と共に

我らに向け手をふってくださる皆様を笑顔と元気という形でおもてなし致しました。


足軽仲間の与六も元気そうでよかった!!


夕方からの久屋公演での演武、どえらい緊張しましたが今回参加叶わなかった利家様の分、拙者だけでなく今日の全員で埋めていこう。出番前に誓い合ってから舞台に上がりました。


最後は出演者、お越しくださった皆様全員で『上を向いて歩こう』を歌い、それを録音しました。
我らの歌声が被災地に送り届けられる予定です。

この二日間、
久々の再会
新しき出会い
沢山御座いました。


そして我らと皆様の元気がぶつかり合う様な舞台も経験致しました!


この勢いのまま行けば、物凄い速度で日本が今よりもっと良い明日になるのではないかと感じさせてくれる。そんな二日間でした。


皆様本日もありがとう御座いました。

明日からもよろしくお願い致します!!