サルだぎゃ



本日は、利家、清正、慶次、立三、お里が蝦夷地へと遠征に向かった



なぜ遠征に行くかといえば、名古屋の魅力を存分に広めるためじゃわのぅ。名古屋は魅力は満天なんじゃが、まだまだ伝わりきれとらんでな



こうして、名古屋を世界一の観光都市にせんがために、日々精進しておるが、やっとって嬉しいこともようけある



わしらを訪ね、名古屋城にきてくれたもんが、わしの里である中村を訪ねてくれたこと



はたまた、わしに興味を持ってくれたもんが、わしに関わりのある地へ訪れ、その話を聞かせてくれること



わしらが、名古屋や、歴史を皆皆をつなぐ架け橋になっておるのが実感できるわのぅ



これからも、多くのもんに名古屋を愛してもらい、歴史を愛してもらえるように、励んでいきたいもんじゃと、改めて思った一日だったのだぎゃ



太閤のワ「理詰めよりも重詰め」