間に合いませんでした・・・


皆様に気になる花があるので知りたいといっていただけたので


調べていましたら

お時間かかりすぎて花の季節が変わってしまいました


申し訳ない・・・



しかし
もやもやが残ってはいけませんからな


解決はしておきましょう♪




御深井丸展示館の近くに咲いていたこの花

名古屋おもてなし武将隊ブログ-110822_162350.jpg



お名前の看板がかすれてみえなくなっていましたが

お名前わかりました!!



この花は

「カンゾウ」というユリ科の花でございます


和名をワスレグサといいましてな


花言葉も順応性 物忘れ

というのです・・・



花言葉の通り忘れたころに花の名前がわかるという
なんとも花言葉に忠実な花でございますな





お里