本日ははじめての試みをいたしました



陣笠隊のみのイベントを行いました!



その名も・・・



伝令げーむ!!

でございまする♪



まずは
今回は立三軍、亀吉軍、お里軍にわかれましてな

お客様の中からそれぞれ四人ずつ選びます


そして四人の方には一列に並んでいただき言葉を使わずに列にはじにいる人に市蔵殿からのお題を伝えるというものでございます



ようは・・・
ジェスチャーげーむってやつですな!



なかなか皆様楽しんで陣笠隊のことわかっていただけたんじゃないですかな?



ただ私・・・
ひとつ気になったのですが・・・


お題のひとつのこちら

名古屋おもてなし武将隊ブログ-110911_160538.jpg

あれ?
なんだか間違ってませんかこれ?

これは一体なんですかな?




・・・・・・ひょっとして・・・
「太鼓」と書きたかったんですかな?



・・・・・・・・・・・・・・・


答えが合っているのに違うという不思議現象がおきました?!!

ある意味奇跡です


何度か奇跡が起きた伝令げーむですが

勝ったのは?





私、お里軍でございました♪


やりましたー!!

私げーむですとかなり勝率高いかもしれません!


もし二回目があるのなら絶対負けませんぞ!!




お里