夏祭りって

ほんとにええものですな


本日は名古屋城でのおもてなしの後
土岐市まで向かい
TOTOウォシュレットテクノ夏祭り
へ訪れた訳であります


祭りの会場では

焼きそばのソースの匂いが漂い
氷を削る音に気分は高まり
人々のざわめきは途切れる事はなく
子供達はこれでもかって言う程元気であり

浴衣を纏った男女はより仲良さげに見え
ふと目をやると
煙草をふかしどこか疲れ気味のお父上


全てが祭りの風景であり


この祭りが終わる頃には
もう夏も終わりかと
しみじみと
ちと寂しく感じるのも
これまた祭りの風景


楽しきあの時間は夢幻かと思う程

淡く過ぎ去り

夏の思い出となって行く訳であります


本日の夏祭りに参加し
多くの方々の触れ合う事ができ


又一つ

現世での
良き夏の思い出が出来申した


残暑厳しい毎日ではございますが


また明日から
訪れる日々を大切にし
過ごして行ければと思います


立三