豪華客船

『飛鳥』

のお出迎えに
行って参りました


でっ!!でかい!!

$名古屋おもてなし武将隊ブログ


まさにこの感想であります


以前

小さき男の子が
名古屋城天守閣の北側から
天守を見た時

『でかっ!!』

と仰天していたのを思い出しました


それくらい
船の大きさの想像を覆す
規格外の大きさでありました


現世において
建築物などの大きさ以外に
その規格が注目されるのが

『食』

にあるような気がしております


現代的に申せば
デカ盛りなどと表現され

到底一人では
食す事の出来ない程の

大きさ



比較的
名古屋という地は
そのようなものを出す店が
多いと耳にします


名古屋メシでいうのであれば

味噌かつがわらじ程の大きさである
わらじトンカツなるものをあるようですし


・・・・


まぁ
拙者が知る限りそれくらいですが


とにかく
その規格外の大きさは

何か少年の頃に抱いた
夢があるような気が致しますな


単純に見た目の楽しさもありますが

自分の好きなものが
腹一杯食べられるという
ワクワクする感じでしょうか


拙者立三は

名古屋名物
台湾ラーメンが好きですで

一度
特大の台湾ラーメンの海に

飛び込んでみたい

そして
思い切り
台湾ラーメンに溺れてみたい

そんな風に思っております



立三