暑いな。



 実(げ)に蒸し暑い。





 梅雨入りと言うにはまだ早かろうが、そんな季節を思わせる本日の気候である。



 これから暑くなって来るのだな、と昨年の梅雨時や来る夏の事を思い出しておったわ。





 雨音に耳を傾け乍(なが)ら。





 シトシト‥‥。







 シトシトシト‥‥‥。


















 そして暑いと云えば、忍びの者達も対策が必要な季節となるぞ!

 何せ暑くなれば虫が出るからの♪

 以前、忍びの者が薬物に精通していた事は記した!!

 忍びの薬物と云うと毒薬や治療薬を想像するやも知れぬが、野外での活動が主だった蚊の!否!!彼(か)の者達!!!

 健康管理を第一とするため、虫除け、虫下しの薬も大切にしておったのじゃ!!!!何ぃ!!!!!




















 ‥‥‥皆も気を付けるが良い。









 就寝時、蚊を部屋に入れぬ様に‥‥。





 彼等が耳元で飛び回れば、健康の基本たる安眠は無いのだから‥‥‥。


清正