某、おサルさまこと、太閤秀吉さまだぎゃ

本日は、日がよう照りゃあして、空も真っ青、しっかし、名古屋城はまだ雪が残っとりゃあして、大雪のにおいを残しとる

しっかし、大寒を過ぎ、あとは春の陽気を待つばかりだがね

待ち遠しいのぅ。本日の名古屋城ツアーで案内しながらも思い馳せておったが、名古屋城の1500を越える桜木、二ノ丸庭園にあるぼたんとつばきの園。梅林とその中にひっそりと佇むなんじゃもんじゃの木

芳しい

愛でるべき花たちが芽吹き、花開くのが待ち遠しい

と、その前に開くは、わしらの舞台、「絆」の幕だぎゃあ

劇場に、満開の花を咲かせるために、わしらもたぁんと鍛練をつまにゃの

まずは、名古屋城、千周だぎゃ

太閤のワ「ねんねんころりよ、ころころ虎之助~♪」